今まで何をやってきた?(海外転職デスクにサポートを受けるまで)

未分類
They always shine as a team

私は今まで何をやってきたんだっけ?
少しだけ時系列で振り返ってみよう。

2022年 8年1月
朝番組で某海外転職エージェント会社の報道を見て、円安の中でオーストラリアにワーホリ行った人が日本の給料の倍以上もらってることに羨ましさを感じた。
だって自分だって英語好きだし、海外で仕事と生活を夢見て働いてきたから。

2022年12月
某海外就職デスクにコンタクトを取る。
東南アジア・ヨーロッパの転職セミナーを受講する。海外で生活してる方の一ヶ月の生活収支だったため、ある程度、どんな生活をしてるかイメージが湧いた。

某海外転職エージェント会社にコンタクトを取って、無料カウンセリングを一回受けた。
何を話したか覚えてないが、私だったらスキルもあって海外転職できますよ、だったかな。。。

無料カウンセリング後にサポートを受けるためには、入会する必要があり、当時は35万円程度だった。私にとっては大金だったため、自力で海外転職と移住しようと考えた。

利用規約や契約書が無いということだったため、その会社に何も成果物として求める事ができない形態だったため、躊躇した。予備校のようなサポートと同系だと。
相手が個人ではあっても、お金が発生してるため、契約書などはしっかりしてほしいもの。確約できるものも定義するのも難しいけど。

2023年1月

自分で海外転職エージェントを探し、登録する。

仕事が忙しかったこともあり、何回か面談することはできたが、具体的な話に進められなかった。就職先を探すにあたって、履歴書の書き方、職務経歴書も就職してから書いた経験が無かったた。日本とは異なるフォーマットでどのように書くのか、分からなかった。

自分で空いてる時間を見つけて、転職活動することがかなり難しかったため、目的にに対して前に進んでる感覚がなかった。

2023年8月

どうにもならなかったため、高いお金を払って外部の力を借りてでも、目標の実現のために前に進もうと、某海外就職デスクに当時は40万円払ってサポートを受けることにした。

Wataru
Wataru

うまく時間を作ってれない人は、外部を頼るのものあり

コメント

タイトルとURLをコピーしました